Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

またもや顔面



掻き破いてしまいました。

20190429131214c11.jpeg


後ろ足で掻いていました。首元はともかく顔面を掻くことはあまりないので見ていたところ、足を下ろしたらもう赤くなっていて。うわっ!と思ってすぐにウェットティッシュを当てたのですが、出血はしていませんでした。皮下出血?キズは出来ていないものの念のためゲンタシンを塗布。


本日ワクチン接種ついでに耳のハゲと一緒に診て頂いたところ、皮膚の状態からダニやノミなどの心配はなさそうなので様子見となりました。ハゲ部分が広がってくるようなら薬の服用が必要になる可能性があるので、早めに受診してくださいとのことでした。

いつも通りに治ってくれたら良い……


それにしても、顔のは痒かったみたいなので別としても、耳のとこのハゲは皮膚にほとんど異常がないのが謎。前に首元にも同様のハゲが出来ていて、獣医さん曰く同じところばっかり擦っちゃったのでは?とのことだったのですけど、こう頻発するとなにかのアレルギーなのではないかという気がします。

あ、そういえばワクチンと一緒にウイルス検査してもらうつもりでいたのに忘れていました。歯茎の炎症が治まっていた安心感と、いつもの担当先生じゃなかったから忘れてしまった……。何度も通院したらまたストレスになるし、症状も落ち着いてるからとりあえず良いかなぁ。


+++


今日は姪っ子の誕生日プレゼントを作成しました。色画用紙の切り絵細工でスヌーピーを。

20190429132033bc6.jpeg


欲しいものを聞いても何も答えない姪っ子が、珍しく指定してきたプレゼントは私の手作り品でした……。マルオがいるから刃物を使う趣味は封印しようと材料は全て捨ててしまっていたのですが、100均で最低限のものだけ買ってきて作りました。

マルオが構ってちゃんモードのときは全然出来ませんが、爆睡中ならサクサク進められました。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment