Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

抜歯確定



マルオさん……


昨日出勤して、朝のバタバタが落ち着いたタイミングでダメ元で上司に相談してみましたところ中抜けさせていただけました。ダッシュで帰宅して病院へ連行しましたら、歯茎に異常は見られないものの前回と同じ腫れ方なので、やはり抜歯したほうが良いとのことでした。

来週の土曜日、25日に日帰り入院で抜歯決定です。


もっと早くに処置してもらえたら顔の腫れも引いて楽になるのでしょうけれども。ペットの通院で中抜けさせてもらえる(しかも記録の上では勤務中のまま)などというのは異例も異例だと思いますし。それに甘えて図々しく融通してもらうのは違うと思うので、マルオには申し訳ないですが1週間辛抱して頂くことになりました。抗生剤の注射してもらったので少しは楽になると良いのですが。


---


抜歯もそうなのですがもうひとつ心配なのは、顔まわりにたまに発生する数ミリのハゲです。少し前に耳と顔面に出来たものは治りつつあるのですが、昨晩右頬にまた発生しました。しかも今回は出血を伴った模様…痒かったのかな。

とりあえずゲンタシンを塗布したものの、ちょっと頻度が高いので真菌の疑いも強いのではと、寝る前には抗真菌剤クリームも塗りました。

顔面にハゲが増えたときにも歯茎の再診で病院へ行ったのですが、真菌の指摘は受けませんでした。ですがマルオさんは譲り受けたときに真菌症が治りかけの状態だったことと、施設の方から皮膚が弱めな子かもしれないと聞いていたので、抜歯入院のタイミングでもっかい聞いてみようかな。
関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment