Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

ラグビーWC



人生初のスポーツ観戦はラグビーになります。


アルコ&ピースさん観たさに訪れた24時間テレビ連動イベントでラグビーWCの話を聞きまして。現在世界ランキング1位の試合が地元で観られるよ!こんな機会は一生に一度だよ!!と言われて、たしかにそうだ……とその気になり、イベント終了直後にチケットを予約しました。


20190903074206d12.jpeg



ずっと1位だったニュージーランドを最近ウェールズが追い越したらしいです。観戦チケットは対戦カードによって金額が随分違うのですが、チケット販売を始めてからランキングに変動があったのか、ウェールズ戦はニュージーランド戦の半額。

まあニュージーランドはもともとのチーム人気もあるのでランキングだけで金額が決まるとは思いませんが(実際日本戦はニュージーランド戦と同等の金額)、それでもランキング上位の強いチームを地元で観られるというのはかなり良い機会と思いました。

旅費がかからないというのは大きい。


当然座席によっても金額は違うのですが、ウェールズ戦は最も良いエリアでも20,000円。旅費がかからない分アリじゃね!?せっかく行くなら良い席で観て楽しみたいしさ!!と、おそらくアルコ&ピースさんを近くで観られた興奮も後押ししてその場でポチ。


座席はチケット購入の一歩手前まで進まないとわからなかったのですが、前から15列目のど真ん中です。


楽しみ。本当に楽しみ!






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment