Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

広島旅行



名古屋くんから突然誘われたのですよね。

以前広島県の豪雨被害で応援出向していた名古屋くん。そのときお世話になった役場の方への挨拶がてら、大久野島という野ウサギがたくさんいる島を観光することを思い立ち、一緒に行く?と声を掛けてくれました。

日程的に夏休み最終日しか都合がつけられず一瞬迷ったものの、誘われたら断らないルールで夏休みは動いていたので行くことに。OKの返事を出したあとで、「あ、Switch買ったから今年は旅行やめたんだった」と思い出しました。しかしもう遅い。


そうして出かけてきました広島県。高校の修学旅行以来なので、20年ぶりとかになるのでしょうか。そんな感慨はまるでなく、とりあえず大阪よりも西へ行くと名古屋からは高くなるなーということだけ考えてました笑

EC4juxmU8AAJNAy.jpg

野ウサギは大量にいらっしゃいました。
人慣れしていて、遠くのほうからもエサを欲して駆け寄ってくる姿は可愛らしかったです。


EC4juwqUUAI6wn5.jpg

野ウサギなのでケガをしていたり病気だったりという子もいましたが。
この写真は撮った中で一番可愛い子です。


EC4mgdCUUAEt-za.jpg

大久野島は大戦中に日本軍が毒ガス兵器の研究をしていた島だそうで、当時の研究所や、本土防衛のための砲台跡が遺されていました。軽くラピュタ感。なんなら和歌山旅行で寄った友ヶ島よりも回りやすいラピュタでした。規模は大分小さいですが。

EC4mgdAUwAEiCHb.jpg

写真は全部スマホです。

一眼を持って行こうか悩んだのですが、今回の旅行では大久野島しか観光しないわりにウサギにはさほど興味がなかったので置いていきました。「一眼じゃないと撮れない」という写真は今年に入ってから撮ってないし、勿体ないなー。


---


今回の旅行はほとんど全部を名古屋くんが手配してくれました。私が調べたのはグルメ情報のみ。ただ事前の調べが甘くて、大久野島へ渡るフェリーと在来線の接続がとても悪く、待ち時間が長かったり到着したら走らないといけなかったり。車で旅行に来る人ばっかりなんだろうねーと言うと、名古屋くんは「でも電車が好きなんだ」とつぶやいて少し拗ねた様子でした笑

広島旅行の経費は35,000円で計上しましたが、昨年の熊野古道旅行が2泊で50,000円程で満足度も高かったことに比べると、やはり今回は高くついたなという感覚が抜けません。ホテルで夜をのんびり過ごす感じとか電車を待っている時間とかは好きで楽しめましたけれど、せっかく行くのならもっと楽しめるように下調べしたら良かったなと反省。







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment