Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

初スポーツ観戦



23日に豊田スタジアムで行われた、ラグビーワールドカップのウェールズ対ジョージア戦を観てきました。

20190925214059fc4.jpeg



世界ランキング1位経験のあるウェールズと、ワールドカップ初出場のジョージア。キックオフから3分でウェールズのトライが決まり、前半だけで4トライ差。そのままワンサイドゲームになるのかと思いきや、後半はジョージアが生まれ変わったようにフォワード・バックスともに動きが良くなって大盛り上がり!

結果ウェールズの勝ちでしたが、点差ほどの実力差を感じない見応え抜群の試合でした。


初めて生でスポーツ観戦するのがワールドカップラグビーであったことを幸運に思いました。細かいファウルが多くて難しいですが、サッカーより何倍も楽しめるスポーツだと思います。

ラインを超えたら点が入るし。
今どっちが有利かがわかりやすいし。

すぐ笛が鳴って試合が止まるけど、その度にメディカルチームがコート内に入って選手に声をかけたりドリンクを配ったりしていて、選手たちが大切にされていることがすごく感じられるのも何だか嬉しかったです。


---


海外チーム同士の試合だったので、豊田市の駅前はまるで海外にいるかのような様相に。試合開始の3時間ほど前には駅前にいたのですが、すでに酔っ払って出来上がってる外国の方々の謎の歌声が響きまくっていました。


20190925215505279.jpeg
ウェールズサイドが多かったかな


201909252155509e5.jpeg



201909252156096e7.jpeg



CMでも言っている「4年に一度ではない、一生に一度だ」というのが本当かどうかはわかりませんが、地元で世界最高峰の試合が観られるなんて本当に貴重で感動的な体験でした。

チケットを購入した段階では1位だったウェールズは、今は残念ながら5位に落ちてしまっていますが、それでもテクニカルなパス回しやトライを目の当たりにしてテンション上がりまくりだったし、観に行って良かったなーと心底思いました。


今後の試合中継も見逃さないようにしなくては。








関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment