Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

カリカリジプシーは続く



FISH4がかなりのヒットで排便も安定したのでメインにしていたのですが、ここ数ヶ月で不評になりました。どれだけ気に入ってても飽きるんだなぁ。何ヶ月あければまた食べてくれるんだろう……?年単位であけないとダメかな??


そんな状況なので過去に食べてたカリカリを買っては与えて様子を見ているのですが、FISH4を与え始めたときほどの食いつきをみせるものがなく。新規に手を出すかーと、イオンのペットショップで見つけたものに適当に手を出しました。

そしてそして。


201910260800395fe.jpeg


以前から気になっていたハロー。


このカリカリを朝の20gに取り入れてみると、FISH4以来の排便安定!むしろコロコロうんちがちょっと柔らかくもなりました(これはお薬の影響もある?)


ローカロリーのカリカリはことごとく拒否してくるマルオ先生なので、我が家にあるカリカリは全てハイカロリー。なので量を与えられず…なのですが、自動給餌器にダッシュする姿でお腹の調子が良いんだなと分かるので良し笑


もうひとつ気になってたNOWも控えているのですが、こっちはどうかなー?ハローが調子良いからNOWはとっておこうかな。


+++


膀胱炎になったマルオですが、毎晩抗生剤を服ませています。以前は錠剤もカリカリに乗せておけば一緒に食べてくれたのですが、今回の抗生剤は多分味がキライっぽくて、見事に残してくれます。

なのでウェットタイプひとさじに紛れ込ませて……それでも口を大きくあけて食べるわけではないのでポロポロ落とす。これはもう、砕いてウェットに混ぜるのが早いかもしれない。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment