Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

ヘアケアとメイクブラシ



去年の誕生日に母からケラスターゼのシャンプーとコンディショナーのセットをプレゼントされまして。それまで市販品の中から合うものをと奮闘していたのがバカらしいレベルで髪が纏まったので、これはもうライン使いしていこうかなと思いました。

でもまだ買ってからほぼ未使用状態の市販品が棚に残っていて、それを捨てるのもなぁ……と悩んだ結果。


2020013108015939f.jpeg


市販品を使いつつ、週に一度のヘアマスクでなんとかする作戦。うまくいかなかったらマスクの頻度をあげるか、思い切って市販品を破棄します。


ついでにと買ったのはメイクブラシ。といってもメイクなんてほぼしなくて、おしろいと眉毛を書くだけで完了するマルコ'sフェイス。おしろい用の大きめのブラシだけ買ってみました。

メイクブラシを買うなら熊野筆……と昔から思っていたのですが、天然毛はお手入れが大変そうなので却下しました。今回購入したのは、タフロンだかタムロンだかっていう繊維だそうで。触り心地は柔らかくてとても良いです。

一昨日の夜に届いたので一度洗って、乾くのに丸一日以上かかりました。そして今朝ようやくの使用。プレストパウダーに使うには毛が柔らかすぎる感じがしましたが、パフでのせたときよりも密着感はあります。毛穴がより目立たなくなった感。


フェイスパックと合わせて、ツヤ感のある肌を保てたら良いな。







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment