Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

寝室の保湿



我が家は全体的に乾燥しています。結露とか壁紙がカビる心配とか全然なくて、むしろ乾燥し過ぎてて寝るときマスクしないと喉をやられます。

でも最近花粉のせいなのかわかりませんが、マスクをして寝ると酸素不足で口呼吸になってしまっているらしく、結局喉がやられる結果に……そして最近はマスク不足なので、毎日寝るときにつけてたらすぐになくなってしまいます。

なので寝室を適度に加湿したいと考えていたのですが、加湿器というものが好きではなくて。もっというと、フィルターがついているものが好きじゃない。手間がかかるから(ぇ


そこで思いついたのが古き良き時代のやり方です。


濡れタオルを干す!笑


20200214201944de2.jpeg
寝室保湿専用タオル


モノトーンの寝室は風水的によろしくないと聞いたので柄モノにしようと思い、ついでに愛情運?出会い運的なものを高めるモチーフを調べてみるとお魚さんとのことでしたのでコレにしました笑

今治ので手触りも良いです。たぶん我が家にあるタオルの中で一番高品質。



お風呂で濡らして、髪を乾かした後で干して、朝まだ湿ってるので回収して脱衣所に干して……とするようにしました。画期的に乾燥が改善されるわけでもなくて、マスクをしないで寝るとやっぱり喉が少し痛いのですが、程度は確実に軽くなってます。


お魚さんの柄も可愛くて、思いつきで買ったわりに結構お気に入りになりました。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment