Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

ここへきての衝動買い

新生活へ向けて無駄遣いを控えようと思っている今日この頃なのですが、ちょっと大きい衝動買いをしてしまいました。

IMG_0874.jpg

買ってしまったのは電気毛布です。


今まであまり興味はなかったのですが、家電の電気代について調べていたときに【こたつより電気代が安い!?】なんていう記事を発見してしまい、俄然興味が沸いて使い方をいろいろと調べて「ひとり暮らしに良いんじゃね?」と思い楽天で検索⇒あ、かわいいデザインのやつがある!⇒他の電気毛布に比べると高いけど…4色展開で3色が売り切れ、人気があるんだ!⇒ポチっ


ポチってしまうまでわずか数時間。


しかもね。

お母さんこたつに入ってても肩が寒いって言ってるよなー⇒1枚追加
私とお母さんだけ買って弟に無いのは可哀想かなー⇒1枚追加

こうして計3枚。デザインにあまりこだわりを持たないであろう弟には敷布団サイズの大きさでお値打ちのものを選んだにしても、3枚で25,600円の出費となりました。


かわいいデザインのやつが1枚1万円するからね…でも他の電気毛布と比べると格段にかわいくて、他の安いの買ってもきっと心残りになるだろうって思ったんだ…!(必死な主張


注文した翌日には届き早速使用していますが、想像していた以上にしっかり温かいです。新居ではソファとこたつの位置に悩んでいましたが、電気毛布を使えばこたつじゃなくても良いんじゃないかと思えるようになりました。でも【こたつより電気代が安い!?】の記事にあるように、ソファでの使用でしっかり身体を温めるならもう1枚欲しいかなというところではあります。

今もこの記事を書きながら椅子に敷く形で使っていますが、お尻が温められて気持ち良い…着る毛布を通してでもしっかりと熱が伝わってきます。上に掛けるよりも下に敷く方が温かさが良く伝わる感じがします。上に掛けているときはちょうど気持ちの良い温度の湯船に浸かっているような心地良さで、うっかり寝てしまいそうです。


電気毛布をこたつ代わりに使えるなら、ソファに合わせてテーブルも良いデザインのものを選べる!とウキウキしています。電気コードが存在感ありすぎるのが多少残念(笑)



  










関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment