Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

2016年2月の総支出

家計費 ・・ 50,000
ガソリン代 ・・ 6,310
携帯代 ・・ 3,839
奨学金 ・・ 12,000
昼食代 ・・ 5,890
医療費 ・・ 4,490
その他支出(必要) ・・ 40,422
交際費(通常) ・・ 648
趣味・娯楽費  ・・ 1,753
美容費 ・・ 9,558
その他支出(不要) ・・ 2,244
課税証明書 ・・ 300
コピー代 ・・ 20


総支出 ・・ 137,474円


必要総支出計は122,951円
先月より3万円ほどアップ。祖父のお葬式があったので通常の月よりガソリン代が2倍になったのとお香典代。急に仕事を休んだことに対する迷惑料としての差し入れ代。そして電気毛布×3枚(笑)

その他ブレーキランプが切れたので交換したり、胃腸風邪を引いて病院にかかったりと、こまごました支出が嵩みました。


無駄遣い支出計14,203円
こちらは先月よりも5千円ほどアップ。美容液が切れそうなので買い足したのが要因。美容費は必要支出のほうに入れてもいいのかな。

マンション購入の直接費用ではありませんが、すまい給付金申請用として320円を計上。
こんな風にマンションにかかわる支出をまとめて考えるようにしてたら、細かい支出が点在する事態になりました。最後にまとめるときに混乱しそう…家計簿にマンション用の支出費目作っておけば良かったと今更。


+++

今月は衝動買いと言うかネットショッピング中毒症状が出てしまいました。電気毛布は最たるものですが、美容液も実はネット購入、その他クレンジングジェルもネットで衝動買い。基礎化粧品に関してはずっとドラッグストアのプチプラ化粧品で済ませてきたのですが、アラサーだしそろそろちょっと良いものを…なんていろいろ試してみては特別な効果を感じられず数年が経過。化粧水以外ジプシー状態が続いています。

今回うっかりと手を出したのは<マナラ化粧品のホットクレンジグジェル>。昨日届いてさっそく夜のお手入れで使ってみたのですが、手のひらにジェルを広げる段階ですでに温かさを感じ、顔に乗せたときのじんわり熱が入ってくる感に感動しました。それが肌に良いかはわかりませんが(ぇ

洗い上がりはするんっとしていてツッパリ感もなく。

クレンジングや洗顔の部分で贅沢をするのは今回がはじめてなので効果が実感できるかどうか楽しみです。1本で2か月もつらしいので…体感レポも2か月後かな。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment