Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

年会費



手数料の 次に嫌いな 年会費(五・七・五)


空港ラウンジ目的で私学メンバーズカードを取得しましたが、それはもちろん年会費が無料であるからです。そのメンバーズカードが、来年度から年会費が発生することになってしまいました。


2020052519315191b.jpeg
絶望の通知


昨日帰宅したら届いてました。年間30万円以上利用したら年会費無料になるとのことなのですが、メインは楽天カードだし、コストコとマルオの病院でしか使わないから30万円とかムリ。空港ラウンジ目的だったけど海外旅行なんてそうそう行かないし、無料カードで入れるラウンジは評判も良くなかったので、メンバーズカードを手放すハードルは高くないのです。

そこへきて年会費が無料じゃなくなるなんて、解約待ったなし。


ということでメンバーズカードを解約するとして、コストコで支払うためのマスターカードを新たに入手しなければならないのですけれど、ポイント還元を考えるとコストコカード作るのが良いのかな。


海外旅行にいよいよ行くぞーってなったら、大学の同窓会カード作ろうかな。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment