Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

ネット環境がピンチになるかもしれない話

本日電気屋さんをハシゴして見積もり行脚の旅をしてきたのですが、まあ電気屋さん行くと大体ネット契約込みだとさらにお安く!的な営業にあいますよね。

私も例に漏れず見積もりを待っている間にネット紹介の方にバトンタッチされてしまい、住所を書かされ環境の確認をしてもらっちゃったのですが。

契約のときに光回線使用可能って説明受けてたから心配してなかったのですが、まさかまさか、NTTと契約するためのメタル回線ポートに空きがない状態であることが判明しました。

業者さんは「これから3月末にかけては引っ越して出て行く方もいるので、今日空き待ちって形で契約すれば〜」とか言ってましたが。賃貸物件じゃないんで…と言うと黙りました(笑)

その後「いやーでも分譲マンションでも賃貸として貸してる部屋がありますし〜」と挽回をはかってきましたが無視(ぇ

とりあえずメタル回線に空きがなくてネット引けないなんてケースは初耳だったので、まずは不動産屋さんに相談します〜と逃げました。

調べてみるとメタル回線に空きがないのはもう個人でどうこうなる問題じゃなくて、電気屋さんで聞いた通り空きを待つか、管理会社にお願いして回線契約を増やしてもらうかしかないようです。

電話線のネットなら引けるらしいですけどね…回線に空きがないらしくてこのままだとネット契約が出来ないらしいんです!と連絡すると、のんびり八兵衛のHさんもさすがにビックリしてました。

管理会社にさっそく掛け合ってくださるそうですが…どうなるでしょうか。

他にも空き部屋を売りに出しているところですし、このままだと売り出し中の物件も光回線が実質使用不可であることを買主に事前に知らせるかどうか問題になるだろうし。

というか私としても、契約のときに光オッケーって言いましたよね?って言いたいですし!

なんとしても契約回線を増やして頂きたいところです。


+++


電気屋さんの見積もり行脚をしてわかったことは、ヤマダ電機は型落ち機種の在庫も多くて選択肢が広いということです。

店員さんの対応的にはビックカメラのほうが断然良かったのですが、ヤマダ電機なら買える機種が無いせいで結果見積もりにあまり差が出ず…みたいな感じになりました。

最終的には現金値引きしてくれるケーズデンキか、最終の見積もりで父の知り合いさんが頑張ってくれるならお願いするか…というところです。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

なぎ  

お引っ越しそろそろですか?

お疲れ様です
色々やっているうちにいやになってませんか?
私も最後は、えいやってなりました(笑)

長く使える生活家電は5年保証もつけるといいですよ
それも、引き取り補修のあるところ

…とは言え、我が家の家電はすべて無事に5年を超えました。
2年目がやばいとか言うこともあるので、延長保証は安心料だと思っています

それでは、まだまだ寒暖の差が激しいのでご自愛くださいね

2016/03/06 (Sun) 13:57 | EDIT | REPLY |  

マルコ  

To なぎさん

こんにちは!
週末をいかがお過ごしですか?

確かにいろんなことがどうでも良くなってきて、家電ももうこれでいいやー面倒臭い!ってなってきました(笑)

最終的にお財布事情で苦しみそうなので、父の手助けを借りつつ粘りたい…です(^∇^;)

引っ越し自体はまだまだ先なのですが、引き渡し後に家具家電はじわじわと集めていこうと思います!

2016/03/06 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment