Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

皮がめくれた



ちっとも上手にならないウクレレを毎朝練習しているのですが、弦を抑える左手指先の皮がめくれました。これを繰り返すと指先の皮がどんどん厚くなって痛くなくなっていくとのことなのですが、ハンドケアはこれまで結構気を遣ってきていたので、皮がめくれている美しくない姿にテンションダウンしています。

でもウクレレは楽しい。

相変わらず4つのコードしか弾けませんが、『ひまわりの約束』『Let it be』『糸』なんかは弾きながら歌えるようになってきました。

参考にしているのはガズレレさんという方の動画です。流行の曲なんかも簡単なコードに落とし込んで紹介してくださっているので、本当に初心者でも「出来るかも?」と思わせてくれる素敵な方です。ひとつの曲で簡単バージョンとかっこいいバージョンの2種類を紹介されていて、私が今書き起こしている楽譜はもちろん簡単バージョンです。

簡単バージョンの楽譜で弾き方を変えたバージョンまで練習が出来るので、まずは簡単バージョンを楽々弾けるようになりたいなーと思っています。


弾けるようになってどうするの?というのは……自分でも疑問。







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment