Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

安定のリゾット



胃の調子が低空飛行を続けて何ヶ月になるというのでしょうか。いよいよ胃カメラかなって思ってます。でも逆流性食道炎のような、胃酸が上がってきてるような感じでは全然ないので、吞気症じゃないかなって思ったり。だとしたらレントゲンでわかりますよね。患者から病名推測で診察依頼するのは好ましくないとは思うので、胃酸の感じはしないってところをアピールしまくるしかないかな笑

+++

そんな調子なので、食事はリゾットばっかり食べてます。

いやお粥作りなよって話なんですけど、食べるには食べられる(ただ食後に強い不快感)というもので、お粥でも不快感が出るのは同じなので、だったら食べられるときには美味しいと思えるものを食べたいのです(ワガママ

でもそれなりに気を遣って、キムチとかは入れないし、トマトとキノコを入れて野菜成分も補充したし。

202012070753413a7.jpeg
お米半合にトマトひとつだとこのくらいの赤にしかならない。


昨晩は胃痛も復活して食欲も低下したので、たまご雑炊にしちゃいましたが。とりあえず、柔らかいご飯をよく噛んで食べているよということです笑
食べきるのにも、通常より時間はかかっていたりします。


+++

2020120707532845e.jpeg
着る毛布を使い始めてから、甘えん坊が止まらないマルオ。
最近は私の脇に顔をズボッとつっこむのがブームらしいです。

土曜日に膀胱炎の再診へ行きましたが、炎症は完全に治まっていました。ただ膀胱内に結石の元になる砂が相変わらず溜まっているので、たぶんこの冬は療養食から逃れられません。今のところはヒルズのc/dを残さず食べてくれています。





関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment