Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

チャットアプリ



『星の王子様メッセージ』というのを始めてみました。

CyXh-XXVEAIwsVC.jpg

知らない人と一期一会のチャットができるというやつで、たまに広告で出てくるので気になっていたのです。メッセージが届くと王子さまの背景に星やら惑星やらで表示される感じが面白そうで、ひまつぶしにインストールしてみました。


始めてみると、出会い目的の人が結構いたり、Twitterよりも匿名性が高い分遠慮無しにつぶやける……と言って下ネタが多かったりと、星の王子さまファンの人たちからしたら最悪な状態になっているかと思われるのですが、まともにお話できる方もちゃんといて、それなりに楽しく過ごしています。

昨日は同じ愛知県在住の20代女性の方と、「このアプリで見かけたヤバいやつ」トークから始まり、おすすめのラーメン屋さんを教え合ったりで、気付けば夜更かししていました。ずいぶん昔にyahooメッセンジャーでも知らない誰かとチャットを楽しんでいた世代なので、この感覚に懐かしさも相まってしばらく楽しめそうです。


---

このアプリ、出会い系ではありません!と謳ってはいるものの、所在地が選べたり(都道府県レベルですが)、メッセージを送るためのポイント付与が1日あたりで男女に差をつけていたり(男性はたくさん話したかったら課金しないと厳しい)とかしていて。まあポイント差は収益化の手段なのでなんとも言えないのですけれど、結局「ポイントがないから」とLINEとかに誘導させる口実になってしまっているし。都道府県を明記する意味はわからないし。

ブロック機能はあるけどアカウント消してまたすぐ作ればスルーだし、いろいろゆるいアプリです。

たまに言葉の意味がわからなくて調べると下ネタだったりして、また知らなくて良い知識を得てしまった……ということもありました。年齢制限のないアプリなんだし、大人たち自重しろ……と思いながら眺めています。







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment