Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

祝日ごはん



お昼ごはん
20210211184606a80.jpeg
クリームソースのオムライス。
最初は普通のケチャップオムライスにする予定でしたが、スープがトマトになっちゃったのでクリームソースに変更。小麦粉入れ過ぎてコテコテになってしまいました。
ケチャップライスにはキムチを入れたのですが、これが大正解でした!



夜ごはん
20210211184742e91.jpeg
豚バラの甘辛炒め。
初メニューなのでレシピ通りに作ったのですが、私の好みより甘過ぎました。次はもうちょっとお砂糖抑えようか…。そもそも甘辛ってあんまり食べないから、次はネギダレにするかも(もはや別メニュー


ーーー

今日実はお友だちさんがお泊まりに来る予定になっていた日でした。手料理が食べたいと言うので考えていた献立を、せっかくだし……と作ってみた次第。

ずいぶん感傷的で自虐的じゃないかと思わなくもなかったですが、食べてもらいたかったなーと思いながら作っていたら気持ちがひとつ浄化されたような感覚です。

たったひと月のお付き合いだったけど、ちゃんと好きだったと思えることがなんだか幸せです。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment