Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

クッキー焼きました



20210320195835a4f.jpeg


初めてアイスボックスクッキーに挑戦してみました。生地を切るのに冷凍し過ぎたのか少し崩れましたが、まあまあ上手に出来たのではないでしょうか。

一応レシピを見ながら作りましたけど、マーマレードをたくさん使いたかったからお砂糖の量を調整したら、ちょっと素材の味過ぎた出来上がりです。


明日はYさんのお住まい近くでデートです。

あいにくのお天気……どころか大雨の予報ですが笑
お花見に行く予定にしていたのですけど、雨なので、ちょっと考えておくねーと言ってくれてます。


---

そこでちょっとした悩みが。タイミング的に懸念してはいたのですが、レディースデーがデートと被ってしまったのです。しかも多分、いちばんピークのあたり。

まだ付き合ってるわけでもないし会うのも2回目……という関係性で、そういうときはどうすべきかってちょっと悩んでしまいました。症状が重たくなければ別に黙っておいても問題ないのでしょうけれど、私の場合は眠気がヤバいのが抑えきれない。デート中にぼんやりしたり、うっかりあくびなんてしようものなら失礼にも程があります。

しかも雨の日用のプランを考えてくれると言っているし……。それが当日、例えばスポッチャとか身体を動かす系のものを考えてくれていたりして、無理して体調悪くしても結局迷惑かけてしまうし。だったらプラン固まる前に伝えるべきか……でも恋人でもないのにそんな生々しい報告をしたらドン引きされるのでは……

などとウジウジ考えていたのですが、結局伝えてみることにしました。


今日ちょっと眠気が酷い…的な話題から、実は女の子の日的なやつで…とか可愛こぶった言い方で伝えてみたところ、「あ、そうなんだね」とあっさり受け入れてくれました。

当日迷惑かけたらごめんなさい、いやいや気にしないで!みたいな定型文的なやりとりも踏まえ、ひと安心です笑


相手も大人で、それなりに女性遍歴も重ねてきた方だと、こういうのもなんだか対応がスマートで良いなと感じた一幕でした。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment