Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

そして再びのチャットアプリ



以前入れていたチャットアプリ『星の王子さまメッセージ』。昨年末にアプリさんと知り合ってLINE交換して、2回?かな?お出かけなどをして。LINEでその日の愚痴しか言わなくなってきたあたりで無いわーってなってからアプリも消したのですが、最近また始めました。

もちろん出会い目的ではなく、ただ誰かとお話がしたいから。


Twitterと違ってフォローとかなくて、タイミング次第で自分のつぶやきを不特定多数の人に見てもらえるから、例えば「薬局に〇〇って売ってるかなー?」とかつぶやくと誰かが教えてくれたり笑
相変わらず出会い目的の人はたくさんいるし、下品な書き込みや鬱々とした書き込みが目立つ時間帯などもあったりしますが、知らない誰かと軽くしゃべるっていうのが本当に楽しい。

しかも最近はですね。

Yさんとお付き合いを始めたことで気持ちがふわっふわしてまして。そもそも淡泊な性格だったはずなのに、こんなんで昔遠距離とかどうやってたんだ??というくらい、毎日のLINEが待ち遠しいし、無性に会いたくなるときもあるし、次に会える日のことを考えてソワソワしたりしています。


そういうのをどこかに吐き出したくて。でもブログで惚気るのはなんかイヤだし、でもアウトプットしないと今のところ気持ちが落ち着かない……と思ったときに、「あ、またチャットアプリ入れよう」と思ったという次第です。

最初は焚き火ナントカっていう別のチャットアプリを入れてみたのですが、星の王子さまメッセージと比べると使いづらかったというか、「ただ話したい」というよりももうちょっと積極性が必要な感じで面倒に感じたので、星の王子さまメッセージに戻りました。星の王子さまは、自分でつぶやいたり誰かと会話するとポイントがたまって、ポイントに応じてホーム画面の星にアイテムがどんどん増えていくのも楽しいです笑


チャットアプリでもそんなに派手に惚気てはいませんが、「デートまで後3日~」とかつぶやくと、「私もです!」みたいに反応が来て、そこからプライベートトークで惚気合戦になったりしています。他の誰かの惚気を読んで幸せな気持ちになったり、烏滸がましくも悩み相談にのってみたり……。そんなことをしていると、寝る前の時間はあっという間に過ぎていくのです。







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment