Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

ブライド設置完了!

掃き出し窓のウッドブラインドを設置してきました。90cm幅のセパレートタイプにしたので本体の重さもひとりで十分持ち上げられる程度だったので、自分ひとりで設置することが出来ました。ブラケットをつける位置を誤って窓枠に余計な穴を開けてしまったのはご愛敬。ブラインド本体で隠れる場所なので良いんです。

それにしてもリビングの一番目立つ窓から取り掛かる計画性の無さには我ながら呆れますね。普通は初めての作業は、失敗してもあまり人目に触れないような居室の小さい窓からやるべきですねと今更思います。


さて、設置後の写真はコチラ!


IMG_0910640.jpg

想像していたよりも圧迫感が無くて良い感じになりました。光の漏れがありますが日中部屋を真っ暗にしたいことなんて無いので問題なし。心配なのは真冬の窓から伝わる冷えがどの程度かというところですが、それはもう冬になってから考えます。


羽を床と水平にするとこんな感じ。


IMG_0911640.jpg

明かり取り的には無問題。このちょうど奥側の壁にテレビを設置するので、テレビ側だけ羽を閉じれば映り込みも防げるかなと期待。


楽天の中でも最安値のお店で購入したので耐久性にやや不安を感じる作りではありますが、将来的には国内ブランドのウッドブラインドに格上げ出来たらいいなーと妄想しています。リビングの2窓だけなら10万かからないでできるかな?どうかな?



再来週にはテレビ台やらラグやらが届いて、その次の週には電化製品が入ります。この勢いだと6月頭頃にはもういつでも住めるレベルで整う感じです。



+++

ウッドブラインド設置中にエントランスからのインターホンが鳴りました。まだ今訪ねてくる人も思い当たらないし、怖いので居留守を使いました。セールスかな…手あたり次第インターホン鳴らしてるんだろうか。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment