Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

ローソンの叙々苑監修サラダが美味しい

職場では新年度が始まったばかりの1週間は昼食の配給が無いので各自で用意なのですが、今日はお弁当の準備が出来ずにコンビニに寄ったのです。あんまり食欲無いなーとサンドイッチ付近をうろうろしていて見つけたのが<叙々苑監修ごまドレの特製サラダ>でした。


叙々苑は行ったことが無いのですが、サラダのドレッシングもすごく美味しいと聞いたことがありました。どれどれいっちょ試してみるかと早速購入。最近はコンビニサラダもから揚げが入っていたりパスタサラダになっていたりとボリューミーなラインも出ていますが、叙々苑監修サラダは野菜のみ。でもキャベツが粗めの千切りで食べ応えがあり、軽い1食としては充分に感じました。

肝心のドレッシングは確かに美味しかった!サラダをおかずにご飯が進む説は嘘ではなさそうです。

叙々苑店舗で出されるものと同じ味なのかはわかりませんが、とっても香味高いオイリーなドレッシングです。個人的にはちょっと塩気が多過ぎるようにも感じました。


ごま油と醤油とニンニク?と材料を予想しつつ検索してみると、サイゲン大介さんが叙々苑ドレッシングを再現していたらしく!!テレビを観ている限りではサイゲン大介さんの再現は相当レベルが高そうに感じるので、期待を込めて試してみたいです。



<サイゲン大介さんの叙々苑ドレッシング>
・ごま油 ‥ 大さじ4と1/3
・サラダ油 ‥ 200ml
・白ごま ‥ 大さじ2/3
★濃口醤油 ‥ 大さじ1と1/2
★おろしにんにく ‥ 小さじ1
★砂糖 ‥ 小さじ1/4
★味の素 ‥ 小さじ2/3
★塩 ‥ 小さじ3/4
★アンチョビ ‥ 5g

★を全部ミキサーで混ぜて、ごま油とサラダ油に投入して軽く混ぜて、最後に白ごまを入れて完成




このレシピで300mlのドレッシングが出来るらしいです。アンチョビと白ごま買ってきたら作れそうなので、週末にでも試してみようかな。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment