Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

スピーカー付のMP3プレーヤーが欲しい

北海道のローカルバラエティ番組『水曜どうでしょう』という番組、ご存じでしょうか。知らない人は知らないけれど知っている人は知っていて、ハマる人は例外なく重症化するという中毒性の高い番組なのですが、私はその重症化した部類に入ってしまっています。

DVDも初回から全作所有してます。

1898754_detailImage1.jpg 

興味が無い人にとっては本当にしょうもない番組なので特にオススメする意図はありませんが(笑)
本題は、この番組のDVDに関連して欲しいものがあって悩み中ということなのです。


欲しいのはスピーカー付のMP3プレーヤー。この『水曜どうでしょう』のDVDには副音声で番組の解説というか製作・出演陣のフリートークが延々と入っていて、それがまた本編と同じくらい面白くて。料理をしながらとか掃除をしながらとかのBGMにすごく良いのです。ラジオを聴いているのと同じ感覚。

それを今は、DVDデッキで再生して音声切り換えをするかMP3化したものをパソコンで再生するかして聞いているのですが、デッキ再生は2時間でDVDを入れ替える手間がかかり、引っ越し後にはノートパソコンに買い替えようと計画中なのでパソコン再生も上手くない…等々考えていますと、スピーカー付のMP3プレーヤーが欲しいなということになってしまうのです。


止まらない物欲。


まだ生活用品が整っていないしベッドも購入していないので、娯楽品にお金かけてる場合じゃないんですけどね!どうせ買うならポータブルMP3プレーヤーにちっちゃいスピーカーがついているようなものではなくて、本体とドックを接続できる…的なものが欲しくなっちゃうワケでして。

ipodが良いんですけど、高いですね。

ウォークマンのSシリーズなんて手頃でデザインも良いかなーなどと思ったりしています。

NW-S780K_W.jpg
 欲しいものをならべて優先順位つけないとな…今は金銭感覚が完全にマヒしていて、ある程度高価なものでも「あ、買えるじゃん」と思ってしまうダメっぷり。先日の包丁に引き続きフライパンやキッチンツールなども検討中ですが、クチコミだけで鉄製フライパンにあこがれてみたり、ツールはブランド名に惹かれてみたりと迷走中です。

そういえばオーブンレンジと炊飯器まだ買ってない…掃除機もしばらくいらないと思ってたけど毛足の長いラグ買っちゃったから用意しなくては。


5月いっぱいで必要最低限は揃えたいな。計画的に!












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment