Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

化粧水重ねづけの威力

母が化粧品がそろそろ切れると言っていたので、母の日のプレゼントにしようとHABAのカウンターを訪問。化粧品カウンターってすぐさまお姉さんが寄ってきていつまでも離れてくれないから私としてはかなり苦手なんですが、母はお店の方とお話しするのが好きみたいで。今回はチークやファンデーションを購入しようと訪れたのですが、話を聞いているうちに基礎化粧品に誘導されておりました。

蓋の役割を果たすスクワランオイルの良さ(オイル美容液はじめました)は体感済み。母もそれだけは購入を決めていたようですが、話をしているうちにオススメされたのがクレンジングと化粧水。とりわけスクワランオイルと合わせての使用で効果が実感できるという化粧水の使い方がとても参考になりました。


0831205400640.jpg 

化粧水を重ねづけすると良いというのは聞いたことはあったのですが、実際にやってみたことはありませんでした。今回はお姉さんがサンプルを下さり、基本そのサンプルパウチを1回で使い切るように5回ほど重ねづけしてください~とのことでしたので早速ご指導頂いた通り5回の重ねづけ。

そしてもうひとつのポイントは、5回目の重ねづけで肌に化粧水が浸透していないビシャビシャの状態のときにスクワランオイルを1滴。肌の上の化粧水となじませるようにしながらプレス。


そして驚いたのが今朝です。いつもは寝起きの肌はさらさら~って感じだったのですが、今日はしっとり感がすごかった。ホントにすごい!!!っていうレベルで潤ってた。

お姉さんの話では5回重ねづけの朝夜仕様で180mLはちょうど1か月もつらしいです。ひと月1本消費と考えるとコストが気になるところではあるのですが、スクワランオイルが3,000円程度の30mLで1年もちそうな気配なので、トータルではそこそこなのかな?


手持ちの化粧水もまだたっぷり残っているので、今夜はこれまで使っていた化粧水を同じようにたっぷり重ねづけして違いがあるか体感してみたいと思います。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment