Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

手取りは2,000円アップ?かな?

毎年度5,000円の昇給が約束されている職場でして、今年度初のお給料を頂きましたところ手取りで4,000円と少し増えました。ただマンションへ引っ越すと職場までの距離が半分以下になるので交通費の支給がおそらく2,000円程度低くなると予想されるのです。

なので今年度は手取り2,000円のアップということで。

もともとマンション購入後のキャッシュフロー計画では今年度の手取りは22万円で立てていて、さらにその後の昇給も毎年手取り3,000円アップで予定しているので無問題。

計画を立てるときには常に厳しめにして実態に余裕を持たせようとする癖のある私です。


残業代も無い(と言うか残業がほぼ無い)ですし景気で収支変動する業種でも無いので、今年のボーナスは良いぞ!とか、いつかどこかで大きく収入が上がる!と言った希望が全く無いのが残念ではあるのですが。創立何十周年みたいな年にはベースアップが期待できるようなので、その日を楽しみに細く長く稼いでいこうと思います。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment