Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

おひとりさまデビュー【ラーメン屋さん編】




職場の後輩とラーメン話で盛り上がったときにおすすめされたお店が自宅の徒歩圏内に支店を構えていたので、連休初日におひとりさまデビューして参りました。


ラーメン屋さんって何となく女ひとりではちょっと……みたいな雰囲気があって、私も一端の女子として行き辛さを感じていたのですが。

三十路になり、この先シングルライフを謳歌しようとマンション購入もした今、「ひとりじゃ行けな〜い」などと腑抜けたことを言っていては楽しみを逃し続けてしまう!


と、そんな大仰な考えがあったわけではありませんがとにかくひとりでラーメン屋さん行ってきたんです。


今回チャレンジの舞台となったのは油そば専門店の歌志軒さんでした。こってりとした油そばに、後輩おすすめのトマトをトッピング。油そば自体が初体験でしたがとても美味しかったです。


座席で少し困りました。

おひとりさまだったのでカウンター席を勧められたのですが、私が入店した時点でカウンター席は大体埋まっていて。

空いてる席はと確認すると


男男男○○女女○○男男


みたいな具合。出入り口近くは扉が開くたびに風が気になるので、女性2人組の奥側に並んで座ることにしました。


男男男○私女女○○男男


その後またひとり大学生くらいの男性が来店し、私の隣に着席。


男男男男私女女○○男男


この人も入り口近くを避けたのかなと思い特に気にはしなかったのですが、ちょうど私が食べ始めたあたりで事件発生。一番奥の男性3人組と私の右隣の女性2人組が退店。


○○○男私○○○○男男


おっと何だこの気まずさ(笑)

これが例えばバーカウンターとかなら話しかけたりっていう出会いもあるのかななどと妄想しつつ、多少の居心地の悪さを感じながらの食事を終えました。


こういうこともあるので、うっかりカップル的になってしまったときに相手に失礼の無いよう、おひとりさま外食は多少身なりに気を遣いたいと思います(ぇ









関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment