Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

駐車場を無事にゲット!!!

契約時には「駐車場あり」となっていたのに引き渡し日当日に空きが無くなってしまい、空き待ちをするか近隣の月極駐車場を契約するかの選択を迫られていた私。仕事で車を使うので駐車場が確保できることが物件探しの基本的な条件だったのに!と憤ったものの、マンションがいよいよ自分のものになるという興奮に苛まれていたあの日の私は「何とかして!」とゴネるのも忘れてしまい。

今更文句言っても空きが無いことには変わらないし…とあっさり諦めてしまいました。

引っ越しは6月末を予定しているし近隣月極はわりと空きがあるようだったので、5月いっぱいは空き待ちをしてダメだったら近隣で契約しよう……と思っていたところ!管理人さんから連絡があり、5月末で駐車場利用契約を解除する方が出たのでお使いいただけますとのことでした。


マジで良かった。


マンション購入でお世話になった不動産会社のHさんは駐車場に空きが無くなってしまったことを申し訳なく思っていたらしく「月極契約するなら優先してご案内できるところがあるので」と言ってくださったのですが、「駐車場あり」の条件で契約した時点で仮にでも確保しておいてくれなかったことに日が経つにつれてフツフツと不信感を覚え、正直もう連絡を取りたくないと考えていました。

あーホント良かった。


空きが出たのはマンションから少し離れた敷地外になるのですが、敷地内に空きが出たらまず敷地外駐車場を利用している人が優先的に声をかけてもらえるそうなので、気長に待とうと思います。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment