Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

家電は結果60万円

父の知り合いの電気屋さんで購入した家電一式の請求額が決定したと連絡がありました。最初に出された見積もりでは値引きもついて78万円とのことだったので、その後父が交渉しても70万円くらいかなーと考えていたのですが……


父:高い、もっと値引きして

電:わかりました……では、工事費込みで68万円で

父:OK、工事費は払わん。60万ね

電:……はい(小声)


みたいな感じで60万円になったそうです。


購入したのはエアコン・冷蔵庫・洗濯機・テレビ・ブルーレイレコーダーの5点で、価格.comなんかで調べると本日時点のお値段で60万いかないんですけどね。でも量販店モノではなくパナソニックの純正品ということを考えれば、まあいいかなと。

あと買い足したいのはオーブンレンジ。オーブンレンジは春に新商品が出て型落ち機種は夏に向けてどんどん値下がりするという情報を聞いたのでまとめ買いからは外しました。すると本当に新商品が出て、狙っている機種が当初よりも3万円程値下がりしています!引っ越し直前に電気屋さん巡りして欲しいカラーをゲットしなくては。


炊飯器はいまだ悩み中で、使用頻度がわからないからひとまずリサイクルショップで中古品購入でも良いかなと思っています。













関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment