Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

窓が無い玄関に明かりを…!

間取りの都合上どうしても明るさの無い我が家の玄関。日中でも薄暗く、日が暮れてからは目を凝らしても何も見えないほど真っ暗です。

明暗センサーのナイトライトを設置(廊下の暗さを解消したい)したものの明かりは弱く、目が慣れれば見えるけど…という状態でした。結局玄関のライトを点けないと靴を靴箱にしまうことも困難な状態で、まだ住みはじめてもいないのに地味な不便さを感じていました。

そこで設置したのが人感センサー付きのLEDライトです。


このライトは背面にマグネットがついてるので、何の加工をすることもなくビタッと玄関に貼り付けて完了。防犯の都合上玄関の写真は載せるのをためらわれるのですが、サイズ感も手ごろですしデザインもそんなに悪くないかと。

センサーの感度も良好で、ふわっと優しく灯る感じが気に入っています。

玄関の扉を開けて靴を脱いだりゴソゴソ動いている間点いててくれるので、いちいち玄関の天井照明を点ける動作がなくなりました。廊下までを十分に照らす明るさはありませんが、靴をしまってスリッパを出すくらいは余裕です。

2つ購入したので玄関の外側にもつけました。帰宅したとき鍵穴が見え辛い問題もこれで解消です。


電池がどれくらいもつかが鍵ですかねー。リビングから北側洋室へ向かおうと廊下を歩くだけで点いてしまうので、猫ちゃん飼い始めたら日中もパカパカ点いちゃって、玄関内側のやつは案外早く電池が切れてしまうかもしれない。

自分の頭の位置くらいの高さでセンサーが反応するように設置したけど……今度廊下を匍匐前進して反応するか試してみようかな。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment