Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

上下腕の産毛を撃退

クーポンサイトでエステの全身脱毛をお安く体験し日々のムダ毛との格闘からはほぼ開放されている私ですが、上下腕は剃ってしまうと毛穴が全く分からなくなる程度の産毛なので、エステでは満足のいく結果は出ませんでした。

レーザー脱毛の他にフォトRF脱毛も試したのですが、産毛に対してはもっと回数を重ねないとダメなのか全くと言っていいほど変化は無く。諦めて放っておけるレベルの産毛なら良かったのですが密度が高めでかなり存在感のある状態なので処理せざるを得ず、数日に一度腕にだけはカミソリをあてる日々でした。

そんな中薬局で見かけて衝動買いしたのがこちらの除毛クリームです。





塗布して5~10分おいてティッシュで拭き取る、という工程で済むらしいということで、帰宅後早速試してみました。


化粧品で肌がかぶれたことは今まで一度も無いので、強気に10分放置。クリームはヘアカラーのときの脱色剤のようなにおいがしましたが、鼻にツンとくるほどではありません。除毛効果も上々。指の細かい産毛までキレイになくなりました。

ですが「ティッシュで拭き取る」のは完全に無理。1箱全部使い切る勢いならできるかもしれませんが、お湯で流した方が断然早いです。


左右上下腕だけの塗布でだいたい15gくらいの使用量でしょうか。110g入りなので、8回弱処理ができる計算です。999円なので1回130円弱。あとはどのくらいの周期で処理が必要かというところです。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment