Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

初めての電車通勤

今日は職場の飲み会の日です。車だと勤務後一度家に帰ってからお店に向かう流れになるのですがどうやっても間に合いそうに無かったので、職場から直接お店に向かうべく初めて電車で通勤してみることにしました。

結論から言うと、もう二度と電車通勤はしたくないです。


私はもともと起立性貧血の低血圧です。とりわけ気圧の変化の激しい今のこの梅雨時期は絶不調でございまして、どのような具合かと言うと、机で書き物をしていてふとパソコン画面に目をやろうと顔をあげると視界がブラックアウトするレベルです。

要は血液循環がヘタな身体だと言うことです。

その体質のせいだと自分では思っているのですが、エレベーターや電車が苦手。体調の優れない日には揺れの少ない地下鉄でも酔ってしまうので、梅雨時&一日の中でも血圧の低い早朝&人熱れで不快な電車のトリプルコンボは最悪でした。最寄駅から職場までが徒歩20分くらいかかるのですが、むしろその距離を歩いてリフレッシュ出来て助かりました。


去年までは飲み会の日は就業時間を前倒しして調整してくれたのに、今年は何故か通常勤務のままでした。職場の飲み会は楽しいですが電車通勤しないと間に合わない設定にするのはやめて欲しい……












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment