Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

【DIY】リビングテーブルに引き出しを設置



猫ちゃんとの同棲を前提にインテリアを考えているマルコです。イタズラされて困るものはすべて隠しておく生活を望むも、生活動線の不便さもなるべく少なくしたい。

ということで写真の通り、リビングテーブルに引き出しをつけてみました。ものすごく簡単に作ったので HOW TO はトントントンっとご紹介。


1.引き出しに



2.マジックテープを



3.くっつけて



4.テーブルにくっつけて



5.完成(トップ画再び)




引き出しにはリモコンと読みかけの本と



なんだか大事そうなお手紙類と、爪ヤスリ



毎日確実に触れるものがすぐ取り出せるのはホント快適。



ちなみに引き出しを両面テープではなくマジックテープで取り付けたのは、このリビングテーブルが折りたたみ式であるがゆえ。

がっつり掃除をするときにはやっぱりコンパクトに折りたためた方が楽なので、いざというときには引き出しをバリッと取り外すわけです。




最初から引き出し付きのリビングテーブル買えば良かったんですけどね。サイズと色と価格が折り合う商品が見つけられなかったのです。


まだダンボールたらけの住まいなのでこんな細かいネタやってる場合でも無いのですが、帰宅後のリラックスタイムを充実させてこそ片付けも捗るはず。と、お得意の言い訳でございます。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment