Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

時間を持て余す新居の朝

引っ越しする前から計画していた新生活のサイクルは

・朝5時に起きてベッドメイク&はたき掃除で身体を目覚めさせる
・のんびり朝食
・身支度
・8時出勤

という流れで。通勤時間帯の道路事情を把握した後には出勤時間を8時半にしても支障はないだろうと見積もり、朝は比較的余裕のある生活を送れる予定でおりました。そして実際には余裕がありすぎて持て余す始末です。

はたき掃除もトイレまで含めたすべてのエリアをはたいても5分程度で終わってしまうし。身支度は30分あれば十分だし。朝食後の食器の片づけにも多少時間を取られるにしても、5時から8時までの3時間のうち実に2時間以上がフリータイムとなっているのです。

今朝なんて朝食を食べる気が起きなくて、読書しながらハーブティー飲んで2時間半ダラダラしたからね!このペースで生活していてはどんどん本が読めてしまう。


洗濯をやっぱり朝にやってしまわないとなー。今は干す場所が少ないから乾燥までかけたくて、となると2時間かかるからはたき掃除に入る前に回せば良いのか。そうか。













関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment