Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

新居で初の調理



まだまだ仮住い然としている我が家のキッチンで初めて調理をしてみました。というのも夕食用の鶏ハムが今夜で3日目となり、味に飽きてしまったのでなんとかしたかった。

でも手持ちの材料で出来る調理は知れており、新居初の調理はキャベツの千切りと鶏ハムをマヨネーズで炒めるだけという単純なものに。

それでも味が変わったことで美味しく夕飯を摂れたし、調理してから食べ終わりの片付けまでの流れをどうすればスムーズに動けるか考えるのに良いサンプルが得られたと思います。




デザートは職場でもらった手作りのマフィンとカフェオレ。


カフェオレはブレンディを牛乳で溶いただけのものです。本当に冷たい牛乳に溶けるものなのかと疑っていましたが、スッキリきれいにとはいかないものの思っていたよりは溶けました。



調味料を入れる容器を買わないと…入れ物がないと買う気が起きない不思議。引っ越し前からアレコレ買い漁っていたくせしてキッチンが全然整わず落ち着かないのは、調理器具を整頓するためのツールがないせいだと思っています。

今週末にフライパンを立てるやつとかが届くので、そしたら少しは落ち着くかな。どうかな。

システムキッチンの無駄に広くて深い引き出しをどう使えば良いのかイメージが出来ず、悶々と過ごしている最近です。













関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment