Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

和室をイメチェン

北側の洋室6畳か和室4.5畳か……どちらを寝室にしようか悩んでおりましたが、父が近々越してくることを考えると北側洋室は空けておくのが無難という結論に至り、和室を寝室に決定致しました。

それに伴い、いずれ猫様をお迎えする際に実行しようと考えていた「畳の上にい草ラグを敷き詰める」と言う対策を、ベッドを購入する前に施さなければいけないことになりました。

そしてたった今ラグが届き、早速敷いてみたのでビフォア&アフターをご紹介です。


【before】



【after】



いかにもい草!っていうグリーン主体のもの以外だと、ブラックかブラウンしか見当たらず。ブラウンは好みではなかったのでブラックになりました。重たくなるかな?狭く感じるかな?と不安ではありましたが、気になるほどではなかったので良かったです。

素材も天然い草ではなくポリプロピレン製のものにしました。虫がわく心配がなく、撥水性があるのでペットが粗相してもお手入れが楽というメリットに惹かれまして。


ラグの下に隠すようにして端っこに延長コードを巡らせる予定なので、ピンはまだ位置決め程度にしか刺していません。先に延長コード買っておくべきだった。手抜かった。


+++


まだまだ買い足さないといけないものがありますが、じわじわと仕上がっていく中で毎週末を旧家の片付けに取られて身体と頭を休める時間がなかなか取れず、現在中弛み状態です。

そんな状態で睡眠がソファというのも疲れに拍車をかけている気がして仕方がないので、ベッドに先んじてマットレスだけ購入しました。


もう電動ドライバーで家具を組み立てるのも飽きてきた(!)ので、リビングキャビネットとベッドは組み立てサービスを使うか、完成品を購入しようと思っています。










関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment