Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

オリンピックとか全然興味ないんです

非国民と言われようとも。
ノリが悪いと言われようとも。

オリンピックとか本当に全然興味無い。


サッカーワールドカップとかもそうですけど、全然観ていないしそもそもいつ始まったのかも知らないなどと口にすれば、職場では「何で観てないの!?」とまるで納得のいかない反応をされる。そんなこと言われても興味無いものは無い。


なんだろうか、この「自国のメダル取得数には全国民が興味あるはず」という感じ。放送中のドラマや映画でどれだけシリアスな場面を観ていようともお構いなしに鳴る速報音と「●●選手金メダル」のテロップ。むしろ迷惑。

テレビを全く観ないので情報取得のためLINEニュースをフォローしているのですが、こちらも現在日本がメダルを取得するたびに速報が流れる始末です。


4年に1度の辛い時期ということでしょうか。


そんなことがストレスになる自分自身にもうんざりしますが、迷惑に感じてしまうことはもうどうしようもない。なのでLINEニュースは通知をオフにして、テレビは地上波を観ずNetlifxに浸りっぱなしの毎日を過ごしております。


+++


食生活が荒れ気味です。中毒かっていうくらいポテトチップスを求めてやまないのですが、食べると気持ち悪くなる&夕飯が食べられない。本当に食べ過ぎで中毒なんだろうか。昨日はペペロンチーノにニンニクを入れ過ぎたのか吐き気までする始末。

和食にシフトしようか。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment