Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

黒の組織との邂逅

新居へ越して来て、敷地内に公園があるからやっぱり虫は結構見るなーでも廊下とかこまめに掃除してくれてるからキレイだなーなどと悠々と生活しておりましたが、昨晩突然姿を現したんですよ…黒くて飛ぶやつが。

テレビを見て完全に油断しきっているところにぶわーっと飛んで参りまして。ひとりでその姿を見上げて「うわー…」と呟きました。リビングの照明めがけて飛んでいたかと思うと、ダイニング側の窓の方へ方向転換していったので、そっと立ち上がり和室の押し入れから取り出したるはスズメバチ用の殺虫スプレー。

旧家の引越し片付けでちょうどもらってきたところで、対虫スプレーはこれしかなかった。

効くだろうかと思いながら使ってみたら抜群の効果ではあったのですが、さすが屋外用と言いますかがっつり油性でして、床から窓からブラインドからヌルヌルになってしまいました。


あとは寝るだけという夜の時間に泣く泣く雑巾掛けをした昨晩です。


そして今日さっそく、彼らを瞬間的に凍らせるスプレーとホウ酸団子的なものを購入してきたのですが。

ホウ酸団子ってどうなんですかね…集合住宅はどうしたって共用部で繁殖してしまうんだろうし、根絶できる可能性が低いならわざわざ彼らを誘引するようなものを室内に置くのは気が引ける。


とりあえず置いたけど。


殺虫剤の扱いについて調べる中でネコちゃん飼い始めたら出なくなるらしいことを知ったので、より前向きにネコちゃんとの同居へ邁進したい所存です。










関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment