Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

【Netflix】マルコ・ポーロ観てます

1425958.jpg

正確に言うと現在配信されているシリーズは観終りました。正直このビジュアルでは「観てみようかな」という意欲を駆り立てないのではと思うのですが、ひょっとすると本場アメリカではアジアンな魅力たっぷりな感じがウケるのかもしれないですね。


私はというと大学の卒論テーマが13世紀モンゴル帝国、まさにフビライ・ハン統治時代のモンゴルが舞台だったのでとても興味深く観ることができました。作品の主役はマルコ・ポーロなのでフビライ政権のあり方が掘り下げられてはいませんが、中国から東欧までを支配下に治めた背景ではやっぱりこういう苦労がたくさんあったのかな…と思いを馳せながら観ていました。


マルコ・ポーロと言えば日本人にとっては西欧に日本を「黄金の国」として知らしめた存在として語られますが、彼は実際には日本には来ていないらしいですね。ドラマの展開ではまだ南宋時代なので日本は登場しませんが、今後の展開がとても楽しみです。キャラクターだけを観るとドラマの中のフビライ・ハンはもうボロボロじゃん!今にも死にそうじゃん!っていう感じのただの太ったオジサマ感が出ていますが、元寇の時には間違いなく統治者だったはずなのでこの先盛り返して来るのかな。



さて、今日は何を観よう。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment