Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

エアコン除湿機能の実力

エアコンはパナソニック製のものを使っています。パナソニック製エアコンの特徴はやっぱり全自動のフィルター掃除機能でしょうか。使用した後スイッチを切るたびにウゥゥイイィィと奇妙な音を立ててお掃除をしている模様。


自動お掃除機能はまあどうでも良いのですが(←


最近は台風の影響なのか、湿り気はあるものの良い風が部屋を通るので快適に過ごしております。でも寝るときにはやっぱり窓を開けたままというわけにはいかずエアコンに頼るわけです。寝起きの汗はとても不快なのでタイマーをかけずに朝まで冷房入れっぱなし。28度設定で肌寒く感じる程度に冷えてくるので、除湿でもいんじゃね?と思って昨晩は除湿にして眠りについたわけなのですが。

朝起きると、喉が痛い。

乾燥しすぎてしまったのでしょうかね。エアコンの除湿機能を今日ほど効果的に実感した日はありませんでした。本当に湿度コントロールしてくれているんですね…体感温度的には除湿も冷房も同じくらいに感じたのでどちらでもいいのかなという感じですが、電気代はどっちが安いんだろう。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment