Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

納豆カルボナーラ&かぼちゃの煮物対決



お昼ご飯に納豆カルボナーラを作りました。男子ごはんで大泉洋さんがレシピ紹介してたやつです。生クリームがないから牛乳使ったらとろみが無くてスープパスタ状態でした。しかも味付け濃すぎて。これはリベンジしよう。


+++


カットされてパック詰めされたかぼちゃが安かったので炊いてみようと購入。生ゴミが出ないってすごく助かる。

せっかくなのでストウブ鍋とスチームオーブンの自動調理と、両方で炊いて食べ比べしてみようと試みました。


◆ストウブ鍋 :所要時間20分(10分炊いて10分蒸らし)

◆スチームオーブン:所要時間5分


結果、ストウブ鍋で炊いた方が断然美味しかったです。皮までホクホク。スチームオーブンの方も食べるのに支障は無いのですが、食べ比べちゃうと一目瞭然の仕上がりでした。時短は素晴らしいのですが。




今日は作り置きでもう一品、じゃがいものミルク煮を作りました。数日前にも一度作って、お酢を加えて最後まで煮切るとカッテージチーズをまぶしたポテトサラダ風になったのですが、今日は牛乳が多過ぎて煮切る前にポテトが溶けそうだったので諦め。煮汁は味付けしたらポタージュになったのでそのまま夕飯に。


何を食べてもホクホクしい夕飯メニューになりました。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment