Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

2016年8月の総支出

<必要支出編>
住居費 ‥ 50,058
水道光熱費 ‥ 5,113
食費 ‥ 10,441
通信費 ‥ 9,555
ガソリン代 ‥ 5,239
その他支出(必要) ‥ 38,791
奨学金返済 ‥ 12,000

必要支出計 ‥ 131,197円

その他支出(必要)が嵩んだのは母への引っ越し祝いと、引っ越しハガキを自作ポストカードにしたことと、車検証の住所変更を業者に依頼したことと…何だか諸々です。

食費は特に節約しているつもりもなくこの金額。お腹の具合が良くなくちゃんと食べてないからですね。9月からは職場で出される食事代があるので15,000円くらいかなー。もうちょっと計画的にお買い物してお料理してってやりたい。



<おこづかい編>
趣味・娯楽 ‥ 1,940
交際費(通常) ‥ 3,406
美容費 ‥ 1,146
医療費 ‥ 3,420
その他支出(不要) ‥ 4,569

おこづかい支出計 ‥ 14,481円

医療費っておこづかいからなのかと思いつつ。体調管理をちゃんとしたら必要のない支出なので自戒も込めてとりあえず。尾てい骨が変形してしまっているらしく普通に座っているだけでお尻が酷く痛むのを整骨院に週2回のペースで通っております。整形外科も受診するべきかもと思い始めています。

あと最寄りの BOOK OFF にぷらっと行ってみたところDVDコーナーの充実っぷりにテンションがあがりまくりました。500円以下のコーナーにもたくさん並んでて嬉しい!2ヶ月に1回くらいで通おうかな。



+++


ネットでのお買い物はもちろんなのですが、日常のお買い物もカードが使えるところではカード払いにしていこうかなとお試し中。現金じゃないとどれだけ使ったかわからない!なんてことも、家計簿つけてたら心配ないし。数百円でカード切るのはどうなんだろうとも思いますが、カード払いにすることでレジの人の手間が増える(サインが必要だったりとか)場合以外は気兼ねなく使っていこうかなと。

ポイントも貯まるしね!


昨日検討していた室内物干しの置場ですが、あれこれと移動させてみたところやっぱりダイニングエリアにしようかなと思いまして。趣味のものはリビングではなく和室押入れか、空き部屋になっている洋室に収納を設けるかしようかなと。

父が同居予定だったのが何だかんだあって結局保留になっているため、空き部屋をいつまで確保しておかなきゃいけないのかも現状わからないのが悩みです。















関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment