Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

【ぽちレポ】楽天ポイントアップマラソン


1店舗目:寝室用に。天井照明のスイッチがベッドから遠い&宮照明のついていないベッドを購入する(はずだった)ので、ベッドに潜って寝る直前に消せるライトが必要だなと思い購入。予定してたベッドが廃盤によって必要品ではなくなってしまいましたが…。




2店舗目:『水曜どうでしょう』のDVD副音声をテレビで再生すべく、専用USBを購入しました。今出ているシリーズだけの副音声で15Gいかないくらいなので、128GもあればPC内の音楽も全部入れられそう。




3店舗目:来客用布団のカバー。もうちょっとお値打ちなピーチスキンの商品を予定していたのですが、そういえば母が桃の手触りが嫌いだったなと思いさらさら素材のものに変更。





4店舗目:バスマットで人気の珪藻土製の傘立て。普段傘はしまっておきたいですけど、日射しの強い時期に毎日使う日傘や、使用直後の濡れた雨傘を立てておく用に購入。使わないときは造花でも刺して飾りつつ玄関の除湿も出来たら良いなと若干の期待を込めて。





5店舗目:玄関周りの造りが使い勝手が悪く、カギをちょい置きしたりする場所がありませんでした。下駄箱の横にすこしスペースがあるので、そこに棚をくっつけてしまおうと購入。3段あるので季節の飾り物とかもしてみたい。





6店舗目:来客用掛け布団。そうそうお泊り客が来るわけでもないから適当なものを選ぼうと思っていたのですが、ニトリで実際に綿布団と比較しちゃうとやっぱり羽毛布団のふかふかが気持ち良くて。主にお泊りに来るのは母だと思うので快適に寝てもらいたく、羽毛布団にしました。その他同じお店で枕も2つ購入。


+++




当初予定と変更して検討・購入したのはこちらのベッド。床面がすのこであること・コンセント付のヘッドボード・スライドレール仕様の収納を譲れない条件として検索。36cm厚のマットレス&窓枠の高さにともに干渉しない高さのヘッドボードというのがなかなか見つからず。でもこのベッドなら照明部分が枕で隠れてしまったとしても見栄えが悪くなることが無さそうですし、コンセントも問題なく使えそうなので。

まだ受注確定の連絡は来ていませんが、大丈夫と信じて…



必要なものを買いあさった!と思っていましたが、USBはどうしたって趣味・娯楽品ですね。浮かれてた。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment