Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

だってナスしか買えなかった

最近野菜が高いですね…ホント、何も買えない。ここ数日は風邪を引いて食欲もいつもよりなかったので適当な食事で済ませたましたが、さすがにそろそろ料理らしい料理をしたい…とスーパーへ赴いたのですがやっぱり軒並み高いのです。広告を見ても今週は『ラーメン特集!』なんて言って、日本全国の名の知れたラーメンのインスタントものを推してたりして。

そんな中キラリと光って安売りしていたのはナスでした。

中〜大の大きさが6本入った徳用袋が128円。正直ナスはそこまで好きではないと言いますか、キシキシした食感があるとどちらかというと嫌いな部類に入る野菜でして調理方法もあまり知らず。

なので結構悩んだのですが、他に買えそうな野菜はないし仕方がない、これはナス料理を覚えるようにと神が仰せなのだと納得して購入して参りました。


煮浸しみたいにトロトロになったナスは好きなので、そういう系のレパートリーを増やそうとナスの調理について検索しておりましたところ、ナスは冷凍するとよりトロトロ感が増す食材であることがわかりました。

しかも解凍せずに冷凍庫から出してそのまま調理するのを推奨されております(むしろ解凍しちゃうと水分が出まくって使いづらいらしい)。


2本は今日お母さんが泊まりに来るので夕飯で使うとして、残りは何に使うか検討しつつ小分けして冷凍しようと思います。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment