Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

入眠時の咳が止まらない

ここ数日ベッドで横になった途端に喉がチクチクし始めて咳が止まらない→眠れない→朝が辛いという悪循環に陥っております。風邪が治りかけなので夜になると咳が酷くなるのは仕方がないにしても、涙が出るほど咳が出続けるのはとても辛いですし、朝起きられずにルーチンが狂うのもストレスになります。

調べてみるとマスクをして横向きになると気道が広がって咳が出にくくなるとのことなので、今夜から試してみようと思います。もともと気管支系の疾患に弱い体質なので、リラックスタイムのホットドリンクもはちみつ入りにしてみようかな。今自宅にははちみつもどきしかないけど、本物のはちみつを買いに行こう。


今朝は昨夜の咳が祟って喉から胸にかけて痛みが残ってしまったので、のど飴を買おうとコンビニに寄りました。すると途中でとても可愛いネコさんに遭遇!飼い猫なのか地域猫なのかとても人懐こく、こちらがしゃがんで声を掛けると「にゃーん」とお返事して駆け寄ってきました(*´ω`*)

グレーのボディに白いソックスを履いたネコさん。

コンビニから出たときにはもう姿が見えませんでしたが、また会えるといいな。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment