Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

暖房について考えなくては

ここ数日で一気に寒くなってきました。日の出も遅くなり5時台に布団から抜け出すのも辛くなってきて、毎朝のハタキ掃除も2日に1回になってきました(←


引越し前はマンションの1階に住んでいたのもあって石油ストーブで段をとっていたので、エアコンを使わずにかなりの温かさの中で過ごすことができていました。しかし今は4階。管理も面倒なので石油ストーブは置きたくない、けどエアコンは基本的に苦手だから多様したくない。気に入るデザインが見つからなかったのでコタツも置いていない今、頼りは電気毛布だけという状態です。

リビングで過ごす分には全く問題ないと思うんですよね。電気毛布の電気代はコタツの4分の1と聞きますし、ハーフサイズのを膝にかけるだけでも結構温かいのですが身体全部は包まれないので、シングルサイズかそれ以上の大きいサイズのものも購入しようかなと考えています。


気になっているのはキッチン、脱衣所、クローゼット部屋。


キッチンは火を使うから良いだろうと安易に考えるも、足元が寒いかなーとか…

脱衣所は言わずもがな…

クローゼット部屋も既に寒さが辛く、着替えるときに即温風系の暖房器具が必要だなと感じています。


ハロゲンヒーターよりはセラミックファンヒーターのほうが良いかな。けど即暖系は電気を喰うので短時間利用の脱衣所・クローゼット部屋だけかな。キッチンはホットカーペットタイプのキッチンマットを敷くか…冷蔵庫の横にコンセントひとつ空きがあるからちょうど良いかも。掃除が面倒になるからキッチンマット置きたくないけど冬だけはということで…


うーん。まだまだ物入りです。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment