Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

寒さとともに怪しさを増す

なんだかもう冬まっしぐらな今日この頃ですね。紅葉も早めに撮りに行かないと気づけば落葉しちゃってそうです。


車通勤なのでこれまでは通勤時の寒さ対策はそれほど重要ではなかったのですが、引っ越してからはマンションから駐車場までが少し距離があるため、家を出て車に乗るまで&車を降りて家に着くまでの間が寒いのです。

それが昨日はここ数日の中で一番寒く、また花粉症が酷くてマスクの着用を開始したので、マンション駐車場感の移動はこのような格好になっております。





ざっくりノートに描きました(笑)


まず耳が寒いのでパーカーのフードをかぶり、首が寒いのでストールを巻きつけ。ここに標準装備のメガネと花粉症対策マスクが加わって怪しさ抜群。

さらにレッグウォーマーですが、くしゅくしゅにして履くタイプのリブ加工がされてるやつを膝まで目一杯伸ばして履いてるのがダサい。さらに全体のグレーとストールの茶色が色合わなさすぎて超ダサい!!笑


絵に描いて自らのヤバさを痛感しましたが、朝はともかく帰りはもはや夜の暗さの中をひとりで歩くので、これくらい怪しさを醸し出しているほうが変な人に絡まれにくくて安心な気もする。


しかし…ストールの色だけでもせめて替えようかな…。これはあまりにも…










関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment