Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

太ったような気がする

と言うか、弛んだのかもしれないけれども。

着替えるときに姿見があるのでそれとなく身体のラインをチェックしてみたりするのですが、最近お腹のお肉が気になっています。食費ひと月1万5千円を白状して母親に「食べなさ過ぎ!」とお𠮟りを受け、自分でも食生活が芳しくないなと自覚はしているのですが、お菓子やらアイスやらの間食は捗っていたりするわけで。

何だかおへその下あたりのボリュームが増している気がする。


ちょっと太ると履けなくなるスリムジーンズは問題なく履けたので、やっぱり筋肉が落ちて弛んだのかなー。何せ体重計が無いからわからない。


これまでの人生でちょうどよく筋肉もついて食欲もあって健康的だったときの体重は43kgくらいだったので、基礎代謝を上げる意味も込めてインナーマッスルを育てつつダイエットしたい。あくまで希望として。

過去にチャレンジしたスクワット30日チャレンジは20日目くらいでダウンしたし、プランクは全然できなくて30秒すら無理って感じ。筋肉なさ過ぎ。プランクなら腰への負担も少ないし、もっかい挑戦しようかなー。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment