Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

猫トイレ設置、第三の案

玄関かトイレ内か…本当に本当に悩むのです。トイレ内設置に気持ちが傾きつつも小さい猫トイレでもやっぱり邪魔に感じるのではないか、砂を掻き散らす子だったら大きなトイレに買い換えなきゃいけなくなるしやっぱり玄関のほうが…などと同じことを繰り返し考えていたらすごく疲れてきます。


頭を空っぽにしてマーキングした床をぼーっと眺めていたら、第三の案がふと浮かびました。




ココです。


ええ、玄関のマーキングを廊下側に移動しただけです。玄関土間への設置と比較してのメリットは猫トイレ設置床がフローリングになることで多少冷えが和らぐこと。裸足で触れてみるとわかるのですが、タイルってやっぱり冷たいのですよね。フローリングもひやっとしますが、タイルから上がってくる冷たさが無い分マシなのではと。

そして玄関土間部分はもともとの広さが保てるので、靴を履くとき用のベンチを置くスペースが確保できる(玄関設置を渋っていた理由の1つにベンチが置けなくなるというのもあった)。


この案はいいかもしれない。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment