Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

初コストコは6,000円也

昨日はお友だちにコストコへ連れて行ってもらいました。我が家から片道30分くらい(Googleマップ調べ)のところにあるので気になってはいたのですが、ひとり暮らしだし年会費は確実に損をするし…と興味の外に置いていたのですが。同じくひとり暮らしのはずの友人は「コストコの年会費は手軽に外国感を味わえるテーマパークの年パスだと思ってる」とか言って、愛知県にコストコができてすぐに会員になったそうです。

ひとりでフードコート利用のためだけにコストコ行ったりする人なので、さほど気兼ねなく便乗させていただきました(笑)


珍しいものがたくさん売っているというのであれもこれもと欲しくなってしまうのは分かり切っていたので、事前にコストコ通の方々のブログを読んでばっちり予習。事前に買おうと決めていたのはアメリカンサイズのポテチ(907g/5,020kcal)と、コストコ後我が家でランチの予定だったのでサラダを何かひとつ。以上2点。それ以外は友人とシェアできそうなものがあれば、くらいの気持ちで行きました。初コストコのずいぶん前から予習を繰り返したことによりかなり冷静になっていたので、当日はそれほど浮かれずに済みました。むしろ人の多さと無法地帯ぶりに引きました。

そして実際に購入したのは

・ポテチ
★キヌアサラダ
・ミル付岩塩
★パン(ホールグレインローフ)
★さくら鶏むね肉
★カットトマト缶
★シュレッドチーズ
★剥きにんにく
・チョコ(Bianco Cuore)
・ファブリーズ

以上です。★印は友人とシェアしたもの。私自身の支払いは6,000円でした。冷凍庫の中はもう、年末を余裕で乗り切れるお肉で満たされています。野菜は今のところ玉ねぎしかないけど。


サラダは他にもたくさん気になるものがあったのですが、こういう機会でもないとキヌアなんてあんまり食べないのでせっかくだし…とこれにしました。玉ねぎの後味に多少辟易するもののとても美味しいサラダでした。

ホールグレインローフは友人おすすめの雑穀がたっぷり練り込まれたハード系のパンです。今朝さっそく一切れ食べましたが、風味が良くて美味しいです。容赦ない硬さがまた良い。コストコのパンといえばディナーロールが有名ですが、実際に売られているのを見るとなんだか食べ物を売っているようには見えず買う気にはなりませんでした。ビニールにたっぷり入っていて業務用感は出ているんですけど…コレを買うなら見た目的にも美味しそうな他のパン買うわ~って感じでした。個人的にものを買うときに見た目はすごく大事。

さくら鶏は2.4kgが4分割されてるやつなので、2パックずつ分けました。1パックに2枚入りかなー?と見た感じで思っていたのですが、私の分は2枚入りと小さいのが3枚入りでした。中でも特に小さ目なピースは皮を剥いて一口大にカットしてオリーブオイルとマジックソルトでもみ込んで、本日の夕飯に。残った小さいの2枚は皮だけ剥いて冷凍。大きいの2枚は砂糖・塩・黒こしょうをもみ込んで、今日の夜に鶏ハムにしてから冷凍する予定です。


大容量のポテチは年末に家族が泊まりに来たときに開ける予定。チョコは味見がてら少し食べ始めた。予習しているなかでコストコにはとても濃厚なチョコレートがあるというのを読んでこれも買おうかなーとうっすら思っていたら商品名を確認しておくのを忘れて。現場でうろ覚えで購入したら違ってた。本当に買いたかったのはマセズのフレンチプレーントリュフってやつだったらしい。次回のお楽しみです。


冷凍食品にもたくさん気になるものがありました。次に来たときに絶対買おうと決めたのは、ホウレンソウとモッツアレラチーズのラビオリ。美味しい気しかしない。昨日行ってきたとこなのにまた行きたくなってワクワクしてくるから困る。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment