Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

パソコンを注文しました

今年最後の資源ごみ回収の日だったのにダンボールを出し忘れる失態…朝8時までに出せって言うのが拷問だよね!ゴミ出しのためだけに平日と同じ時間に身支度するとかさ!(言い訳


さて、昨日マウスコンピューターでノートパソコンを注文しました。13インチくらいで考えていたのですが、冬のボーナスセールでofficeプレミアム搭載で5万円代というものがあったのでそれにしました。ソフト単体で買うと3万円とかするからね…

買ったのはMB-B502E-Aです。



プロセッサがコアiじゃないけど調べたらそんなに悪いものでも無さそう、というか今使ってるデスクトップよりは良いやつらしいので無問題。

メモリは4Gから8Gに増設してもらって、下取り・送料合わせて7万円程になりました。SSDが240Gっていうのが多少不安ではあるけど、ゲームとかするわけじゃないし写真や音楽データは外付けHDD保存にするから、まあ大丈夫だろうと…むしろSSD搭載でofficeプレミアムがプレインストールで7万円ってコスパは最高に良いと思う。


良いと思う!(言い聞かせ


マウスコンピューターは取り扱い機種が多過ぎて、何か自分の中で納得しないと決めてが無くて選べない(笑)

たまたま冬のボーナスセールで、ノートパソコンで、officeプレインストールのがあったから、これが今の縁なんだと思って即決しました。


届くのはクリスマスくらいになりそうです。ちょうど23日から冬休みだからセットアップに集中もできるし、楽しみです(*≧∇≦*)











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment