Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

バランスボールを買いました



学生時代の体育の授業以外ではまるで運動する機会にもやる気にも恵まれなかった私ですが、身体の衰えを感じ始める三十路になって以来それまで以上に筋力のなさを痛感することが増えました。

かといって筋トレは長続きしないし辛いしで、気になりつつも放置気味だったところ、母がバランスボールを購入しまして。母宅を訪れた際に何気なく座っておりましたら、腹筋と言うかみぞおちのあたりに効いてきたのを感じました。

30分ほどただ座っていただけで…!


もちろん私の筋肉がそれくらいショボいレベルってことでもあるんですけど、何事も最初の一歩から。バランスボールにただ座っていることが私にとっての筋トレになるのであれば、そこからスタートするしかないのです。


ということでさっそくAmazonでポチり。


Netflixを観ながら
本を読みながら
お風呂上がりに髪を乾かしながら


ジワジワとインナーマッスルを鍛えております。


これとは別に下半身は集中的に鍛えてみようと思い、骨盤矯正とヒップアップのストレッチも寝る前にやり始めました。全然基本の回数をこなせないながらもお尻のサイドに効いてる感じが嬉しいです。

あとは、続くかどうかなんですよね。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment