Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

柄物バスタオルを買いました

買いました報告が続いております。


先日姉夫婦に長島アウトレットへ連れていってもらったときに「せっかく来たんだから何か買わなきゃもったいない」という謎の貧乏根性により、francfrancで柄物バスタオルを購入しました。



白いの5枚は引っ越しと同時に購入した今治タオルの一番薄手のタイプ。実家ではバスタオルは3日間ほど使い回していましたが、新生活では一度使ったら洗濯する派に切り替えようと多めに5枚…と思ったのですが、乾燥まで含めると2時間かかるタオルのお洗濯。週に一度のペースにするために2枚追加したいと常々思っていました。

今治タオルはやっぱり使い勝手が良いので次の楽天お買い物マラソンで買い足そうと考えていたのですが、アウトレットでちょうど2枚買うと20%オフ!とやっていた&好みの柄があったので買ってみることにしたのです。


このタオル、生地はパイル織ではなくフランネルっぽい感じで、普通のタオルを使い慣れているととても違和感はあるのですが、普通のだとつい身体を撫でて拭いてしまうところをこのタオルだと擦らずに上からポンポンと水分をとっていく感じになると言うか。

うーん。日本語が不自由でうまく説明出来ませんが。とにかく摩擦が抑えられるので肌に良さそうっていう気がするのです。


色も我が家のテーマカラーのブルーに、大抵何色にも合ってくれるグレーと。ちょうどこの2色展開だったことが購入の決め手にもなりました。白ばっかりだったところに柄物が入ると、なんだか少し嬉しくなります。



さて、本日夜からはまた楽天お買い物マラソンが始まります。今回購入を予定しているのはネコトイレエリア用のフロアクッション&壁紙と、洗濯かご。他にも何か無いかなーと思いつつも、今年はお買い物しすぎに注意!(ただしインテリア関係は良し)と占いに出ていたので、衝動買いは自重しようと思います。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment